新着情報 | ピアノ教室やリトミック教室は刈谷市アンジェラピアノ教室へ

新着情報

明けましておめでとうございます 2018.1.1

  • 明けましておめでとうございます 2018.1.1
2018年01月08日

みなさま あけましておめでとうございます。

昨年は、ピアノ指導に新しくベビー&チャイルドのプライベートレッスンコースが加わりました。それまでのリトミックは、主にグループレッスンが主体でした。

それが、プライベートレッスンに変わったことで、よりお子さまと密度の濃い音楽体験ができるようになったこと、

メンタルサポートがマンツーマンで受けられるようになった事で、子育てを今まで以上に楽しみ、お子さまと一緒に成長するママの姿が、見られるようになりました。

 

 

初めての子育てや、初めてのおけいこ事への取り組み方、家でのピアノレッスン、また、兄妹姉妹がいる場合の接し方など、ママは、いつも子育てやしつけの面で発展途上中。

 

私自身、子育てしながら20年間、仕事を続けてきたこと、また、男の子二人を育ててきた経験は、ようやく今、仕事に生かされていると感じています。

 

 

子どもに寄り添う心、子どもを支える心、生まれてきてくれてありがとうの心。

子育ての原点は、育てていると思っている子どもから、実は、私たち親が、育てられているという、そのことに気づき、親として育てられていることに感謝の心で接することだと思います。

 

子育ては、トライ&エラー。

 

その中から、ひとつづつ小さな成功体験を積み上げ、時に軌道修正しながら一歩一歩、前へ進むの繰り返し。

上手くいかず、落ち込んだり、逃げ出したくなったりしても、大丈夫。そんな先に「ああ、親に選んでくれてありがとう。私は、本当に幸せなママだわ。」と、思う未来が必ずやってくると私は、信じています。

 

子どもたちは、未来の宝。みんな、笑顔の天使です。

 

今年は、そんな天使を生み出すママのための音楽セラピー(お教室オリジナルプログラム)と、ピアノ講師養成&メンタルサポートを充実させて参りたいと思います。

 

みなさまの笑顔と幸せにあふれる毎日を願い、

私も愛と調和の心をもって、

希望がたくさん叶う一年にしたいと思います。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

« 戻る

メールフォームはこちら

ピアノ&ヴァイオリンスクール アンジュ
〒448-0854
愛知県刈谷市富士見町1-202 ル・リアン別館2F
【ル・リアンTEL&FAX】
0566-91-7850
  • ピアノ教室をお探しなら、刈谷市の【ピアノ&ヴァイオリンスクール アンジュ】へ。リトミック教室も行っております。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
  • お問い合わせはこちらから
    【Tel】 090-7912-1155(直通)
    【お申込み・お問い合わせの受付時間】 9:00~18:00
    ※メールは24時間受付中!
  • メールフォームはこちら