0歳から通えるピアノ&ヴァイオリン、リトミックは刈谷市のアンジュ

JR刈谷駅から車で3分。0歳からのピアノ&ヴァイオリン教室です。開校から5年目を迎える今年は、子育てママや若手ピアノの先生向け応援セミナーをを開催します。日頃のレッスンや、子育てに活かせるアドバイスを発信中。音楽のある生活の中で、子どものタイプに合わせてやる気を引き出す方法、ママの感性や自己肯定感の高め方など。知れば知るほど、なるほどの秘密。モットーは、愛情と心のこもったレッスン。心も体も生き生き元気に輝くお教室を目指しています。

愛ある工夫で体と脳を育てるレッスン

心と脳が育つ刈谷市「0歳からのピアノ・ヴァイオリン・リトミック教室」

心と脳が育つ刈谷市「0歳からのピアノ・ヴァイオリン・リトミック教室」

ピアノ&ヴァイオリンスクール アンジュ(旧アンジェラピアノ教室)
のホームページへようこそ♪

お教室は愛知県刈谷市富士見町にあり、0歳から60歳の方まで幅広い年代の方が通って下さっています。
大手音楽教室のシステム講師の経験を生かし、生徒のみなさまと心を通わせたあたたかい雰囲気の中で、それぞれの個性に応じたレッスンを毎日行っております。
その指導は、子どもたちのオリジナリティを巧みに引き出す独自の言葉がけで、保護者のみなさまや、生徒さまから多くの共感を得ています。
現在、0歳の赤ちゃんとママのベビーマッサージクラスから、はじめてピアノを習う方、コンクールを目指す方、幼稚園の先生や保育士を指す方など、色々な方が様々な目的でピアノを学ばれていらっしゃいます。


音楽を通じて一人でも多くの方が、心豊かにより輝く人生となりますように。

                                




ごあいさつ

ごあいさつ

はじめまして。代表の木村隆子(きむらたかこ)と申します。

このたびは、ピアノ&ヴァイオリンスクール アンジュのホームページにお立ち寄り下さり誠にありがとうございます。

【お教室理念】
アンジュでは、音楽を通して、ひとり一人の頑張りを愛の思いで心から受け止め、生きる力を養うレッスンをいたします。

私は、これまで人生のほとんどを音楽と共に過ごして来ました。何十年もの間、続けてこられたのは、両親や家族、知人や友人など多くの仲間が、見守り協力してくれたからです。
困ったり、悩んだりした時、すぐそこには、いつもいつも温かい眼差しがありました。「いつでも、ここに来てね。あなたのこと、ちゃんと見ているから。」遠く近く守られながら、いつしか自信を持ち、前向きな生き方ができるようになったんだと思います。
決して、目立つ存在ではなくても、例えばお庭の隅にひっそり咲く小さな花が、良い香りを漂わせ、やっと気づいてもらえるように、あなたの頑張りを見てくれている人が必ずいます。どうぞ、安心してお子さまも保護者の方もレッスンにお越しくださいね。

音楽は、私たちの心と生活に潤いを与えてくれます。大好きなピアノを通して、音楽の楽しさや素晴らしさを生徒の皆さまと共に分かちあえる日々を楽しみにしています。


【赤ちゃんにこそ感性を!】
人とのコミュニケーションが希薄になった現代。バランスのとれた心や健康な体、人を思いやる心、生きていく力などを培い、また現代を生き抜いていくために無くてはならない心の栄養素のひとつが音楽だと思います。

ママとマッサージでふれあうコミュニケーションを楽しみながら、五感をフルに活用して、音やリズムを感じ感性を養うベビー&チャイルド親子リトミックから、素直な心で表現することが出来る子供たちを育てていきます。


【心豊かに育てるピアノレッスン】
また、五感力を高め育った子どもは、とかく弾くことだけにとらわれがちなピアノ演奏にも大きな力を発揮します。先生に言われたことだけを守って弾く子は、自分で考えようとしなくなってしまいます。そこで、音楽に対しても自発的に考え弾ける子になるような言葉がけや、基礎トレーニングを積極的に行っています。そのためにも保護者の方のご家庭での協力は、欠かせません。大好きなママと一緒だから頑張れる子もたくさんいます。どうか、ピアノ教室に送り込むことで安心するのではなく、励ましや応援をお願いいたします。


教え込むのではなく、学ぶ姿勢を大切に一つひとつの個性を大事に育て、いつか、ここから飛び立っていくときに「アンジュで習ってよかった!」と皆様に言って頂けるように、そして、子どもたちの明るい未来のために、その夢の実現を心から応援するピアノ教室でありたいと思います。


  *左の絵 リチャード・クレイダーマン作曲「渚のアデリーヌ」イメージ画 (小5 Mさん)
《講師プロフィール》
幼稚園の先生に憧れ名古屋市立保育短期大学保育科に進学。
卒業後は、財団法人ヤマハ音楽振興会のシステム講師及び
ピアノ講師として延べ3500名以上の生徒を指導。
出産後、3年を経て、個人ピアノ教室を開く。
出産と育児の経験から、親子のスキンシップと子育ての距離感に
注目。心理学を学びチャイルドタッチセラピスト取得後、
ベビーリトミックの資格を取得。2010年から、地元のカルチャー
や地域の講師として活躍の場を広げる。

相手の良いところを見つけるのが得意。
誰とでも分け隔てなく付き合える気さくな
性格で、レッスンでは、お母さん的存在。
2013年5月にお教室を刈谷市に移転。

ピアノレッスンの他に夢を叶え、実現化させるための
ワークショップを開催。
特に親子のコミュニケーションツールとして、最高の愛情表現である
ハグを知り、保護者の方を中心にハグすることの楽しさや、重要性を伝えるために
勉強を始める。また、自分を好きになるための第1歩として
自分をハグしようを毎日実践中。









現在、ピアノ・リトミック講師の傍ら
2014年4月に「小さな種とつぼみの
音楽コンクール」の審査員資格取得。
また、生き生き輝くママのための
セミナー企画、開催に向けて活動中。



【ピアノ&ヴァイオリンスクール アンジュ主宰】

全日本ピアノ指導者協会 会員
「小さな種とつぼみの音楽コンクール」審査員及び認定教室
ヤマハ音楽振興会PSTA指導者・グレード試験官
日本ハグ協会 紙芝居マイスター
幼稚園教諭、保育士資格

ピアノ&ヴァイオリンスクール「アンジュ」の名前の由来♪

ピアノ&ヴァイオリンスクール「アンジュ」の名前の由来♪

このお教室で学んだ生徒のみなさまが、背中に翼の生えたアンジュ(フランス語:天使)となり音楽の使者として世界に羽ばたいていく。
そんな姿をイメージして、「アンジュ」と名付けました。

新着情報

2017年09月19日
名古屋校 生徒募集残りわずか(3組)
2017年09月01日
ハグニケーション アドバンスに参加しました 2017.9.1
2017年08月30日
グレンツェンピアノコンクール初挑戦の2名!本選へ 2017.8.31
2017年08月01日
今月、既に3名さまがご入会!!2016.9.16
2017年07月31日
保育士資格取得のためにご入会 2016.9.12
2017年07月31日
日本メンタルヘルス協会基礎コース修了しました
2017年07月11日
リトミックでママのすることは? 2016.9.12
2017年07月11日
ママのためにパパのために弾くんです 2016.9.7
2017年07月11日
習い始めて8か月。ドレミが読めた 2016.9.4
2017年07月11日
指折り数えて待つレッスンの秘密とは? 2016.8.31
2017年07月11日
室内楽体験レッスンの感想 2016.8.27
2017年07月11日
明日は、お教室で室内楽初体験レッスン♪ 2016.8.21
2017年07月11日
自然いっぱいの貴重体験 2016.8.15
2017年07月04日
コンクール参加から見えた未来像 2016.8.7
2017年06月29日
2017.7.14(金)開催 私を知って「私」を創る&ピアノヒーリング'セミナー  
2017年06月28日
グレンツェン予選課題曲公開レッスンへ 2016.6.27
2017年06月28日
7/17 アドラー心理学セミナー名古屋 残席3 2016.6.23
2017年06月28日
ピティナピアノステップに参加して✳︎コメントです 2016.6.19
2017年06月28日
複眼的視野で可能性を大きく育てる 2016.6.12
2017年06月28日
ピアノ教室を探すきっかけって? 2016.6.8
2017年06月20日
ママが見守るリトミックレッスン 2016.6.3
2017年06月18日
レッスンは惜しみなくエネルギーを注ぐ 2016.5.31
2017年06月18日
体験感想 娘が幸せそうで嬉しくなりました 2016.5.28
2017年06月18日
「お教室ママを応援」 子育て論盛り上がりました 2016.5.24
2017年06月18日
お教室オリジナル!ママと子どもの心を育てるレッスン【子育てトークカフェ】2016.5.16
2017年06月18日
出会いから10年 2016.5.5
2017年06月18日
うちのお教室で頑張ってきた生徒さまだから!2016.5.1
2017年06月18日
さあ~体験レッスンです!2016.4.27
2016年04月27日
2016.5 ヴァイオリンコース ただいまレッスン生徒さま募集中!!
2016年02月28日
初めてのベビーマッサージ&クラシック イベント開催 2016.4.11(月)
2016年02月28日
アドラー心理学講座「勇気づけの音楽家 松井美香先生」のセミナーへ 2016.2.2(
2016年02月28日
第12回クリスマスコンサート終了 2015.12.10(日)
2015年12月06日
2015秋季 大盛況!パパリトミック開催しました 2015.11.29(日)
2015年12月06日
2015クリスマスコンサートリハーサル終了 2015.11.23
2015年09月26日
PTNAピアノステップ【大府秋季】に3名生徒さまが参加しました。H27.9.26
2015年09月10日
10月23日(金)大友ちひろ先生『悩めるピアノ講師のための集客力アップ2大セミナー』開催決定!
2015年07月20日
大人のピアノコース、ピアノコースのQ&Aを更新しました
2015年06月28日
2015夏のピアノ特別体験レッスン募集開始しました
2015年06月27日
2015リトミック夏の体験レッスン♪募集開始しました
2015年06月21日
第13回クリスマスコンサート開催決定
2015年06月12日
理想のお教室作りの3STEP 2015年6/25(木)開催します。
2015年06月12日
ピティナレッスン見学セミナーに参加しました。6月6日
2015年05月23日
社団法人 日本音楽脳育協会講師認定試験&勉強会開催 5/22(金)
2015年05月21日
馬塲マサヨ先生のセミナーに参加しました 5/19(火)
2015年05月18日
社団法人 日本音楽脳育協会の音育児講座開催 5/21(木)
2015年04月24日
0歳からのクラシック♪レ・クロッシュ鑑賞会 4/29(水・祝)
2015年04月24日
2015年クリスマスコンサート開催決定
2015年04月05日
ベビー&チャイルドリトミックのコースが選択できるようになりました
2015年04月05日
角野 美智子先生のセミナーに参加しました
2015年04月05日
渡部 由記子先生のセミナーの参加しました
2014年12月23日
2014クリスマスコンサート終了しました
2014年11月18日
小さな種とつぼみの音楽コンクール審査員認定教室になりました
2014年09月29日
ピアノ講師のための音育児講座終了しました
2014年09月28日
9月23日音脳講師養成講座第3回終了しました
2014年09月16日
第6回HANAMIZUKI芸術フェスティバルに行ってきました
2014年09月05日
愛知 ピアミック集中講座終了しました
2014年08月23日
ベビー&マタニティリトミック開催します
2014年08月08日
7月27日にサマーコンサートを開催しました
2014年07月02日
音楽脳育協会 大阪試験&勉強会に行ってきました
2014年06月15日
保科陽子先生コーチングセミナーレポート
2014年06月15日
折田信枝先生のコードネームレポート
2014年06月15日
PTNAレッスンレポート2
2014年06月15日
PTNAレッスンレポート1
2014年06月15日
ビューティアップセミナーレポート
2014年03月04日
小さな種とつぼみ音楽コンクール
2014年02月25日
音楽脳育協会が、PTNA(一般社団法人 全日本ピアノ指導者協会)のホームページで紹介されました!
2014年02月18日
折田信枝先生セミナーが開催されます
2013年12月30日
スーパークラシックコンサート♪2014~2015
2013年12月01日
折田信枝先生名古屋セミナー開催決まりました♪
2013年12月01日
クリスマスコンサートを開催します♪
2013年09月27日
ホームページを公開しました。

メールフォームはこちら

アンジェラピアノ教室
〒448-0854
愛知県刈谷市富士見町1-202 ル・リアン別館2F
【ル・リアンTEL&FAX】
0566-91-7850
  • ピアノ教室をお探しなら、刈谷市の【アンジェラピアノ教室】へ。リトミック教室も行っております。まずはお気軽にお問い合わせ下さい。
  • お問い合わせはこちらから
    【Tel】 090-7912-1155(直通)
    【お申込み・お問い合わせの受付時間】 9:00~18:00
    ※メールは24時間受付中!
  • メールフォームはこちら